http://design.yoshida-sd.com/

8月
31日
2017

素敵な器で暮らしを彩る~うつわ羊~

先日とっても素敵なお店を見つけたので、ご紹介します(*^-^*)

 

写真だけ見ると、どんな山奥にあるのかな・・?
と思っていたのですが、場所は学園の街の中!!

緑アプローチを抜けると木の素敵なお家が現れます。

靴を脱いで上がると、さっきまでの街の喧騒はどこへやら・・・
静かな別世界が広がっています。

うつわ羊さんは2016年10月にOPENされた器のお店です。
全国から15名の陶芸作家さんのセンスの良い作品が置かれています。

器のお店やギャラリーは子連れでは行きにくいな・・と敬遠してたのですが
なんとこちらのお店にはキッズスペースが!!!

可愛いうさぎの椅子や絵本、おもちゃやお絵かき道具なども用意してあります。

『お子様連れで是非来てくださいね』と言ってくださる店主の人柄に愛を感じました。

また、店主の更新されているSNSの写真がとっても素敵で、特に和菓子と器の合わせ方などとても参考になります。

私も伺った際にお気に入りの箸置きを見つけましたよ~♪


お気に入りのある食卓はいつもより幸せですね。

一周年記念の企画も色々と考えられているそうです(*^^*)

※詳細はホームページをご覧ください☆

 

是非、素敵な器と素敵な店主に会いに行ってみてくださいね。

以上、山本がお伝えしました☆

 

 

器ギャラリー うつわ羊
島根県 松江市学園1-14-11
HP:http://utsuwa-yo.com/

営業日: 木・金 11時〜16時
土・日 11時〜16時半
※臨時休業あり、詳しくはホームページのカレンダーをご覧ください。


松江市ウィメンズプロジェクト

PAGE TOP